2月も終わり(営業日ベース)

カレンダー的にはあと1日残してるけど、2月の営業日は昨日終了しましたー
テスタ/QC業務、納品と並行なのでハードです。内容は秘密です。

現現場に入って、テストのサブチーム率いて1ヶ月、スタッフ皆(と言っても自分含めて3人)、がんばってくれました。
3月からはもう一人増えるので帰り時間は少しは早くできるかな?


ちなみに今月の業務時間計:265時間(笑…えない汗…残業代つかないしねーでも3末までに成果上げることが今回のタスクだしねー)。ダラダラ仕事してないかな?作業だけで仕事してる気分になって、本当に「仕事してる」って言える状態かな?新たな知識吸収しているかな?

→ダラダラでは無い、と思う。仕様キャッチアップも含めてなのと、データに整合性が取れていないことが多かったので時間がかかっていたのは事実。なるべく翌日に仕事を残さないように、と心がけて(残す場合は段取りまで組んだ上で)帰るようにしてたから長時間になってました。ちょい反省。
→言われたことだけではないな、一応。仕様の範囲内の仕事だからこれまでの仕事に比べて作業っぽく感じるのは事実だけど、確実に成果は出しているかな。
→新しい知識…ちょっと怪しいかも(- -;…過去の知識の棚卸しにはなっているし、大きな企業でのプロジェクト運営を中で体験するということでは経験の蓄積にはなっているかな。あと、これまでの知識の実践にはなっている。やろうと思ってもできなかった事の。

でも、もう少し効率も考えようなー
[PR]

  by takeda-cchi | 2010-02-27 12:32 | 業務報告

<< 久々ポスト おしかった〜でもお疲れ様! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE