人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき馬鹿共

Excite エキサイト : コンピュータニュースより、
「スカイダイブしながら『ニンテンドーDS』ワイヤレス対戦」

えー、この方たち、脳みそ沸いてませんか?
いや、べつにけなしたり、本気で馬鹿にしたり、というわけではなく。
このようなアホなことを思いついて、そのまま行動に移してしまうこと、そんな人がいるのがアメリカ的だなぁ、と。(日本のメジャーどころじゃ探偵ファイルとか、デイリーポータルか?)

にしても見通しさえきけば、結構距離離れても使えるもんだねぇ。
これを利用して面白いゲーム考えられそうだ。
街中で無線ON状態、通りがかりの人で反応したらなんらかのアクション起こすというようなゲーム。
車乗る身としては危なくてしょうがないと思うけど。見た目変だし。

まぁ、昔第1期たまごっちブーム後、携帯ゲーム機(テトリスとか)がはやった時代に端末同士の周波数が合った場合に反応して音がなるという派生アイテムが出ていたなぁ、ともついつい思い出してしまった。

  by takeda-cchi | 2005-04-28 04:29 | ニュースから

<< フランス人は2chとも親和性高い? 飛んだっ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE