ヴィンチ村かい!

なんやら、ヴィンチ村がえらいことになっているそうな。
元ネタはここ

先のトピックに書いた、美術関係の仕事で、ダヴィンチの足跡を取材したことがあった。
そのとき当然寄るのがこの村。ダヴィンチの生家があり、ちょっとした博物館になってたり(ほんとに、ちょっとした)。
まぁ、非常に環境のいいイタリアの片田舎、「いかにもイタリアの、トスカーナの田舎です!」って感じやったところ。でもフィレンツェからは車で2時間くらい、だったかな?

そんな村に突如、車専用「公認」ギシアン場所ができてしまったとか。
おおらかというか、やっぱり田舎というか。。。

でも、あの村の雰囲気を知っていると、なんとなくほのぼのしてしまうかもしれない。
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-03-22 12:37 | その他

<< 味覚に問題ありか? ダヴィンチコードで遊ぼう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE