エキサイトニュースにも

Excite エキサイト : スポーツニュースより「日記大好き、モーグルの上村愛子が公式ブログをスタート!」と。

まぁ、先のエントリで思いっきり書き込んでるのでこれ以上書くんかい!というか、仕事しろ、って感じなんですが。せっかく、カテゴリまで新設したんだから、ということで。

とにもかくにも、見てください、ということなんです。





どこかで読んだか聞いたかしたところで、上村さんにとってオリンピックは「トクベツ」な存在とか。だから、プレッシャーとかでいつもの演技が出来なかったり、会心の演技でも点数が低かったり(※)すると、心理的な動揺がより大きくでるんだろうな。表には見えなくても。
(※モーグルでは審判や滑り順なんかでも同じ演技で点数が違ったりすることもある)
それが、オリンピックという舞台だとそれがこのオリンピックの舞台だとより大きくでてしまうんではないのかな。

本人いわく、『「自分が一番弱いのが精神面。いま持っている力を100%五輪で出すにはメンタル面が落ち着いていないとだめ。このTeam Aikoができてすごく楽になった。たくさんのことを自分だけで考えなくていいんだ、競技のことだけに集中していればいいんだ、と思えました」』とのことなので、このプロジェクトが良いほうに向かえばイイな、と思う。
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-05-31 20:00 | 上村愛子

<< こんなんがニュースになちゃうん... MGからイギリスを取ったら… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE