人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーレーン戦

Excite エキサイト : スポーツニュースより『やっぱり中田が王様、バーレーンに1-0W杯王手』ほか。

実際にやっていた時間は東京から大阪へ夜行バスで移動中だったため、リアルタイムでは見ることができなかったのですが。
まずは、よくやった!ってほめたいです。
今朝のニュース他でみて、久しぶりに、『チームとして非常にまとまった』ゲームだったという感じ。同じく久しぶりの「流れの中での得点」を見ることが出来た、いいゲームだったと思う。

今回は、ヒデの運動量が非常に効果的に効いたようで、その前に俊介、小笠原、ヤナギがいて、と理想的な展開が出来た模様。

いろいろなアクシデントがあり、逆風もあり、チーム内の軋轢も多少あっただろう。それらを越えて、頭の中の知識、そして個人レベルの技術。それにチーム全体の意識が一体になった、いいチームになっていると思う。(どちらかというと、やっと中田英の意識レベルにチーム全員が追いついた、といったところかな。)

…ここまで諸手を上げてほめていいものだろうか(^^;いいよね、今日くらいは。
で、あすからまた厳しい目で。W杯が完全に決まった時点で、もっと賞賛しようかな。

で、この試合のチームをあらわすのはヒデのまさにこの一言だと思う。『このチームは全員が高いレベルにある。だれが出ても自分たちのサッカーで勝ちにいけば、必ず勝てる。北朝鮮戦でW杯を決めたい』


<<追記 2005 06/04 18:30>>
matsuday1さんの「Wakaのいる風景」のエントリ『「王の帰還」なんて書かれてたこともあったっけ?』がちょっと気に入った書き方していたので、TB。

  by takeda-cchi | 2005-06-04 18:16 | スポーツ

<< ちょっといいアーティスト? 世界の第一人者はすごい。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE