2006年 11月 14日 ( 1 )

 

もう1本PS3ネタを。早速不具合発生中。

「PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル」(CNET JAPAN/Livedoorニュース)より

11月末までにファームウェアのバージョンを3.0まで上げる予定、ってどないなん?
まぁ、過去のPS2のソフトが動作しないってのは仕方ないことあるとしても。
ただ、メーカーとして『れについてSCE広報担当者は「PSおよびPS2のソフトは8000〜9000ある。問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。当初から互換率は100%ではないと考えていた。』って言ってしまうのはいかがなものか、って感じなのだけど。
やはりメーカとしてはもう少し煮詰めてから出したほうが信頼性はあがると思うのだが。
一応、過去にリリース担当したこともあるので、リリースの厳しさやどこまで妥協するかを考えるのがしんどいことは重々承知のことで、あえて苦言。

不具合の状態に関しては『PlayStation3不具合まとめwiki』に詳しい。
生暖かく見守ろうか。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-14 03:35 | ニュースから

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE