カテゴリ:ニュースから( 52 )

 

トランス脂肪酸規制法案ワロスwwwww

アメリカ人、食生活がおかしいから。
絶対量を減らす、というか普通の量にしておいたらそんなことならないのに。
肝心なのは「量」だよ、「量」

ピザ食ったりwwスナック菓子やファーストフードのようなジャンクフード食べまくったら、それだけで体に悪いにきまってるやないか。
またマスコミが焚きつけてるよ~www

NY全外食施設がトランス脂肪酸使用禁止
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-12-11 00:14 | ニュースから

おっちゃん、空気嫁

旅客機内で絶対に言ってはいけない4文字言葉 | Excite エキサイトから

さすがにまずいでしょ、この発言は。
どこの国でも空気読めないおっさんはいてるんやなぁ

====
危うく、おいらも空気読めない一文をここに書きそうになった(^^;

More
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-18 12:13 | ニュースから

もう1本PS3ネタを。早速不具合発生中。

「PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル」(CNET JAPAN/Livedoorニュース)より

11月末までにファームウェアのバージョンを3.0まで上げる予定、ってどないなん?
まぁ、過去のPS2のソフトが動作しないってのは仕方ないことあるとしても。
ただ、メーカーとして『れについてSCE広報担当者は「PSおよびPS2のソフトは8000〜9000ある。問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。当初から互換率は100%ではないと考えていた。』って言ってしまうのはいかがなものか、って感じなのだけど。
やはりメーカとしてはもう少し煮詰めてから出したほうが信頼性はあがると思うのだが。
一応、過去にリリース担当したこともあるので、リリースの厳しさやどこまで妥協するかを考えるのがしんどいことは重々承知のことで、あえて苦言。

不具合の状態に関しては『PlayStation3不具合まとめwiki』に詳しい。
生暖かく見守ろうか。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-14 03:35 | ニュースから

【テンバイヤー】PLAYSTATION発売【大増殖】

今日はPLAYSTATION3の発売日。
ニュースでもちょろっとやっておりましたが。

先ほど、ふと思ってヤフオクにて”PS3 本体”で検索かけてみたところ…
d0004631_21295981.jpg

検索結果、1383点。

テンバイヤー、乙。
しかも、これを10万円近くで買おうとしてる人がいるようだ。
そこまでしなくても、いいと思うよー

>>20061114追記<<
「ヤフオク早くも暴落! 「PS3」人気説に大疑問」Excite エキサイト : 社会ニュースとその元情報(同タイトル)

既に一昨日書き込んだ記事に修正が。
どうやら、どんどん暴落している模様…といっても、楽天のオークションは1円スタートのものもあるから、100%鵜呑みにはできないけれど。
表にでるニュースにすら、テンバイヤーの話が出てくるとは。
まぁ、どっちにしてもやはり『テンバイヤー乙』ってことかな。
今度は元締めからして大赤字か。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-11 21:32 | ニュースから

梅雨明けです!

Excite エキサイト : 社会ニュース/毎日新聞より「<梅雨明け>中国から関東甲信にかけ ようやく夏本番

今日の大阪はちょっと雲出ることもありましたが、概ねいい天気でした。
といっても、うちの中でテキスト作成したりプログラム書いたり、とつみあがっている仕事処理していたのですが。
前回のエントリ「いい天気やなぁ~」の次に梅雨明けの書き込みと言うことで。

やっと、車を洗いにいけます(w
黄砂や、駐車場前を走る阪神高速から降ってくるオイルやらなんやらで汚れていたところを、「梅雨が明けたら」ということで待っていたので、徹底的に洗って、一部傷が入っているところも治してやって、と来週の週末も忙しくなりそうです。

それとも、平日6時くらいに洗いに行くかなぁ?
洗い終わったら、写真とってプロフィール写真差し替えかな。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-07-31 00:22 | ニュースから

150,000,000円のソファ

古いお札はどうなっちゃうの? | Excite エキサイト」より

の記事をみてふと思い出したのがこれ。
1億5千万円のソファ(PDF注意)
別に制作費が1億5千万とか、それだけの宝石でもちりばめてるとかではなくて、ただ裁断した1億5千万(←クドい)を、今回の記事のように固めて作ったソファが日銀神戸支店では、見学者向けに展示しているとか。

ここに乗ってる商品、ばらして組み上げてもお金にはならないんだよねーねーねー( ̄- ̄+)トオイメ

でも、万札は3年から4年、5千円や千円は1年から2年で回収、とあるけど2千円札は?とか思ってみたり。
あと、財布もできれば毎年、長くても3年で買い換えたほうが運気には良いって聞いたことあるなー

・・・オチがない。落としにくい。
普通やったら、ここで風水財布のアフィリエイトとか張るところなんだろうか?
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-04-27 20:34 | ニュースから

リアル民明書房?

NIKKEI NET主要ニュースより「ゴルフの元祖は中国の球技?・中国が主張

富樫:「な、なにー!知っているのか雷電!?」
雷電:「ゴルフというのはその昔中国で…(以下纒がい狙振弾(てんがいそしんだん)…)(民明書房刊『スポーツ起源異聞』より)」

というネタではなく(長い)、中国ゴルフ協会と故宮博物院などの研究チームがクラブを復元、公開したとのこと。んー、ちょっと無理がないかい?まさにリアル民明書房。さすがやねぇ。

More
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-04-27 04:23 | ニュースから

こちらも生存確認

って、JAXAの「はやぶさ」とコンタクトが取れるようになったそうで。
なにげに、はやぶさのムービーがかっこいいので、メカものが好きな方はぜひともどうぞー(^^)
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-03-08 18:59 | ニュースから

ダーディーハリーな気分なのか?

Excite エキサイト : 社会ニュースより「顔に銃口向け自白迫る 長崎県警の警部補逮捕」

んーーー画面的にはダーティーハリー風味なんだろうけど…
にほんで、やっちゃあきませんがな!
ニューナンブじゃかっこよさもガタ落ちですよ(違

エアガンですら、自分の腕に当たったら痛いのに(というか、素肌に直接当たったらしばらく腫れがひかないよ)、銃の取り扱いで一番やってはいけないこと。

ほら、それで暴発なんてしようものなら

しゃっくりの悲劇」みたいになってしまうよ~
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-01-26 18:24 | ニュースから

「はじめてのおつかい」と「初めてのおつかい」

自分で去年の11/23に書いた、「はやぶさ」についての記事。「もう一回♪」を見返していて思ったこと。

タイトルにあるように、「はじめてのおつかい」と「初めてのおつかい」では検索結果が違う…
圧倒的に「はじめての」が多い。

ただ、どちらで検索しても、はやぶさの様子にたいして「はじめてのおつかい」という表現をするサイトが増えてきたのは12月の2回目のトライ周辺。
有名(?)になったのは眞鍋かおりがサイエンスZEROの「小惑星探査機「はやぶさ」計画の全貌に迫る」での発言とか、「はやぶさ、帰って来い…」のFlash(こちら)、はやぶさタン(こちら)だと思うけど…

誰がどうということはないけれど…ちょっと残念やったなー
おそらく、同案多数。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-01-01 22:25 | ニュースから

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE