カテゴリ:TVネタ( 6 )

 

ドラマ「愛と死をみつめて」

なんか、広末いいやん!とか久々に思ってみたり。
・・・広末の高校生役ってのもビミョーなような、似合っているような…

ドラマの構成としても結構いいし。

でも、出演がぷっすまメンバー多い気がする…ユースケが医師、高橋さんが父親か…(笑)
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-03-18 21:42 | TVネタ

黒川芽衣DVD

d0004631_13524241.jpg

とあるコンビニに貼ってあったポスター。
銭形泪DVDかぁ、欲しくなるやんかー(笑)
でもフィギア付きはあとで困るから却下かな~?
にしても、この黒川芽衣と、最近のお気に入り【ノブタ】こと堀北真希、両方とも銭形シリーズ繋がりやねぇ(w
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-12-29 13:52 | TVネタ

どうせやったら…

Excite エキサイト : 芸能ニュースより「プロジェクトX最終回に中島みゆき登場(日刊スポーツ)」

どうせやったら、この「地上の星」が長期間オリコン100位以内にいて、ベスト10に入って、という道のり自体をプロジェクトXのテーマにもっていけばいいのに。
よくできた「ドキュメンタリー風ドラマ」やねんから~
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-11-19 12:14 | TVネタ

NHKの連続ドラマ“どんまい!”

帰ってたまたまTVつけたらやってまして。
けっこういい感じのドラマです。

特に相武紗季がいい(主演なんだけど)。以外に演技いけてるし、表情ころころ変わるし。
いや、ほんとにいいわ、これ。
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-11-19 01:47 | TVネタ

闘牌伝説アカギ第3話「異端の策略」

アカギも見た。初見だけど。
いいドキュメンタリーを見たあとにこれかい!って感じですが。

・・・ナレーションがカーグラフィックTVやん!(古谷徹)
特にいかさまの解説(笑)
淡々と喋るナレーションが車のスペックを聞いているようだぞー
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-11-08 01:57 | TVネタ

「サイボーグ技術が人類を変える」(再放送)を見た

やべー、おもしれー(頭悪すぎな感想)

パワードスーツや、神経信号で動かす義手、CCDで取り込んだ映像を神経信号にしてイメージを投影する義眼、といった『擬体』はだいぶできてきていると言うあたりまで知っていたけれど…
脳の信号からダイレクトにコンピュータや機械を動作させたり、マウスレベルとはいえ海馬をチップ化し、それを積層させることで記憶回路を構築するといったことまで技術的には可能になってきているらしい…

脳の信号で機械を動かす、ってサイコミュやん!とか海馬をチップ化させて脳の本体を別のところに置いておき…ってまんま攻殻の世界やん!っていう非常に頭の悪い感想を持っていたわけだけど^^;非常に面白く、かつこわいじだいになったもんだなー、と。
「お前は本当にお前なのか?」というゴーストハックされたりとか、為政者に都合の悪い考えは電気信号的にコントロールしてしまったりとか、恐怖や良心をつかさどる部分の麻痺を起こさせたりとかすることで、戦闘兵士化してみたりとか。
もちろん、良いほうに使うとパーキンソン病のコントロールや鬱病のコントロール、という脳のペスメーカー的利用ができるわけだが。

…おもしろかったんで、非常にまとまりのない頭の悪い文章になってるなー、と思いつつ。
振替ってこの文章を見ると、非常に関連するイメージがヲタチックな感じがして_| ̄|○
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-11-08 01:43 | TVネタ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE