カテゴリ:業務報告( 10 )

 

2月も終わり(営業日ベース)

カレンダー的にはあと1日残してるけど、2月の営業日は昨日終了しましたー
テスタ/QC業務、納品と並行なのでハードです。内容は秘密です。

現現場に入って、テストのサブチーム率いて1ヶ月、スタッフ皆(と言っても自分含めて3人)、がんばってくれました。
3月からはもう一人増えるので帰り時間は少しは早くできるかな?


ちなみに今月の業務時間計:265時間(笑…えない汗…残業代つかないしねーでも3末までに成果上げることが今回のタスクだしねー)。ダラダラ仕事してないかな?作業だけで仕事してる気分になって、本当に「仕事してる」って言える状態かな?新たな知識吸収しているかな?

→ダラダラでは無い、と思う。仕様キャッチアップも含めてなのと、データに整合性が取れていないことが多かったので時間がかかっていたのは事実。なるべく翌日に仕事を残さないように、と心がけて(残す場合は段取りまで組んだ上で)帰るようにしてたから長時間になってました。ちょい反省。
→言われたことだけではないな、一応。仕様の範囲内の仕事だからこれまでの仕事に比べて作業っぽく感じるのは事実だけど、確実に成果は出しているかな。
→新しい知識…ちょっと怪しいかも(- -;…過去の知識の棚卸しにはなっているし、大きな企業でのプロジェクト運営を中で体験するということでは経験の蓄積にはなっているかな。あと、これまでの知識の実践にはなっている。やろうと思ってもできなかった事の。

でも、もう少し効率も考えようなー
[PR]

  by takeda-cchi | 2010-02-27 12:32 | 業務報告

今日から新しい一歩です。

まぁ、表題通り。
転職できました。で、今日から新しい会社に出向いて仕事とあいなったわけです。
朝9時出勤だからって、4時に起きなくても良いやんw

…作業環境整えて、メールアカウント開いて設定して、グループウェアの設定して、と。
初日だから定時上がりかなーとか考えてたら…

「えーと20時から、客先打ち合わせ入ったけど、出れる?」

えぇ、もちろん出ましたとも。初日ですしね!
それくらいしなきゃ、今日はタダ飯喰らいですよー!

More
[PR]

  by takeda-cchi | 2010-01-19 00:21 | 業務報告

夜行バス~

毎度のことながら、夜行バスで東京‐大阪間移動しているわけです。
今回の大阪戻り、久々に悪いバスに当たってしまったわけで。
東京向きはいつも通り快適なのですが。
なぜその差異が出るか、と言うと運行会社の違い。今回の大阪向きはJR関東バスの機材だったんですねー(西日本ジェイアールバスの方が機材がいいことが多い)
ということで、会社による車輛回しの違いでしたー

more
[PR]

  by takeda-cchi | 2007-07-01 23:36 | 業務報告

デンバー第2章

デンバー空港近くのホテルからの写真。
夕方と、夜明けの写真。
こっちが夕方の写真。

d0004631_19101310.jpg

で、こっちが夜明けの写真。

d0004631_1910332.jpg

[PR]

  by takeda-cchi | 2007-05-13 00:00 | 業務報告

でん、ばーっ!

ということで、お仕事の都合でデンバー.CO.に来てます
空港近くのホテルなのですが本っ当に何もない!
どこぞの「よつばと」の風香ちゃんの台詞みたいに『「なにもない」があるのよ』
じゃないですが本気でホテル、周りのホテルと車以外は何もないだだっ広い平原が
広がっています。

おかげで夜は星が綺麗なんですが、最近これだけの星空を見ていないので脳味噌の
処理能力をオーバーしてるっぽいです。

ということで、明日はデンバーのダウンタウンでMTGです。
ダウンタウン側はもう少し開けているとか。
[PR]

  by takeda-cchi | 2007-05-12 16:17 | 業務報告

山に登り始めます

最近、いろいろと動き始めてます。
一つの山にベースキャンプを築きました。
他の山の登頂プランが進みつつあります。
そして、明日一つの山に登り始めます。
週明けには、また別の山(というか山頂)に3たび、アタックを仕掛けます。

まぁ、謎かけのような文章ですがあまり明らかにできないので(でも、知っている人は気付くと思う)、こんな文章ですが。

ただ、一ついえることは
「想いを声に、声を行動に。結果は行動についてくる」
ということ。

…まー、ぶっちゃけ、まだまだ苦しい日々は続くんだけどね。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-03 00:25 | 業務報告

近況報告、というか活動報告。ゆるーく。

ここんとこ1ヶ月書き込んでないのでとりあえず近況報告。

3/25発売のアントレにのりました。
「自分らしい独立の見つけ方」

4/5、大阪府立特許情報センター内の日本弁理士会近畿支部で北京大学の陳先生を招いての中国特許セミナー「中国における特許制度の保護現状」主催してました。

4/15、サンプル用ムービー&スチル撮影で兵庫県の山奥、丹波市は青垣、大稗のとなり村周辺までロケに行ってました。雨がきつかった。

4/21,22と東京へ。(20日発、23日帰りというけっこうしんどいスケジュール)
4/22とある取材を受けました。趣味を仕事にした人、ということで。
掲載誌はまだ内緒です。

しゃべれる芸人目指しますよー

他にもあるよ>>

More
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-04-25 06:48 | 業務報告

ブログ更新、というか初投稿

運転免許ジャパンさまのブログで初記事が投稿されました!

これから運転免許を取ろうと思われる方はぜひどうぞ!
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-02-07 20:03 | 業務報告

デスマ中

現在、デスマーチの真っ最中…
まぁ、加わったときからすでにその様相を呈していたんだけど。
まぁ、どこの、どんなプロジェクトかは秘密保持契約あるからいえないけど。

そうなると、こんなとこに書き込んで逃避したくなりますよねぇ?
>って、誰に言っている?

でもまぁ、まだ納品期日過ぎてやってるわけじゃないので泥沼にはまだ突っ込んでないっぽい。
さぁ、今月の労働時間は何百時間かなぁ?今週だけで100超えるよー

なーんて。社長が現場でデスマーチ突っ込んでたら、だめだよねぇ。いくら外注受けしたからって。
でも、まぁ久々の修行時間と思って、なまりきった体をたたきなおす感じでいいかもね。たまには。
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-05-13 13:15 | 業務報告

事業計画書をつくっていた。

本日(時間の上では昨日だけど)の業務は

1)ホームページの作成(2件)
2)事業計画の作成。
それに加えて2時過ぎより急遽打ち合わせがin。
眠っている旧作と、ネットワークと、あるものを組み合わせた既存のビジネスをもう一段階進化させる新ビジネスの企画についての打ち合わせ。
これがほんとに動いたら、非常に面白いことになると思う。
まだ、大々的に公開できない(もちろん!まだ構想段階だし)のが残念だけど。
そんなんをはさみながら、事業計画を作っているとだんだん会社のビジョンが明確になってきた。
これまで、非常に漠然と(理想論はあったけど、アクションプランがなかった)していたのだけれど。
そうすると、どこで資金の導入が必要となるか、どこで、どのような営業活動をしなくてはならないか、という具体的なところまで落とし込むことができてきて非常にわくわくする。
あとは「ちゃんと動く」ということなんだけど。
そうなると、やっぱり一人では荷が重くなってくるなぁ。人がほしい。その為にはお金がいる。結果、次には何をしなくてはならないか、がさらに明確に。このサイクルを繰り返すことで、企業としての価値の上昇とその先の上場を見ることができてくる。
一度やったことだから、丁寧にしていけばいいんだけどね。やっぱり怠け癖が付いていたようだ。
反省。

明日も朝からいろいろ活動しなくては。
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-03-19 02:23 | 業務報告

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE