カテゴリ:その他( 29 )

 

久々ポスト

生きてますよー
長いこと書いてないと思ったけど2月末に書き込んでたか。
最近は専らついった上にしか登場しないからねぇ。
[PR]

  by takeda-cchi | 2010-07-04 19:51 | その他

今日はなぜ?(雑感)

なーんか、非常に間が開いてしまったなぁ(8ヶ月)

今日(2008/08/21)は何かあったのだろうか?
異常に人身事故が多かった@首都圏ような気がする。
朝も夜も、人身事故にひっかった(もちろん別の事故。地下鉄東西線)。

それ以外にも、西武池袋線や、東横線、などなど・・・
やたら集中した日だったと思う。
[PR]

  by takeda-cchi | 2008-08-21 23:59 | その他

夏コミ72が終わったらしいよ?

まぁ、今までお仕事やったので行けるハズもなかったのですが。
週間予報の段階では雨だったのが晴れになった、しかも結構暑くなったのは恒例のあのパワーだったんだろうかー?
なんとも。
[PR]

  by takeda-cchi | 2007-08-19 20:02 | その他

最近書き込んでないですが…

ちゃんと生きてます。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-03 00:20 | その他

いい天気やなぁ~

d0004631_1244415.jpg
これは、事務所の入っているビルの中から。携帯のカメラでガラス越しのチョイ撮りなので見栄えは今ひとつなのですが、もうすぐ梅雨明けを感じさせるようないい天気です。

あー、45mmパンケーキひとつで、ふらふらとカメラ抱えて撮影に行きたい!絶対腕鈍ってると思うわー(もともと鈍るほどの腕もないけれど)




その昔、とあるところでつぶやいた「天気のいい日は日曜日」を実践したいなぁ、と思ってしまうたけだっちなのでした
(きょうのわんこ風)
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-07-28 12:47 | その他

世間ではゴールデンウィーク

今年はおいらもめずらしく、暦どおり今日からお休みです。
っても、自宅でプログラムかいてますが。
あと、企画書や事業プランなどの見直しとか、中小企業診断士の勉強とかいろいろやることありなんですけどね。

他にも実家帰るって手もありますが。
なんやら妹が彼氏を連れてウチに来るとかで、「帰ってくるか~?」とかいうメールが来てたりしましたわ。
気分はプラネテス(AA)のゴローさんやハチ、九太郎みたいな感じなんかなぁ、とか思ってみたり。(いや、立場的にはタナベの実家やな)

でも、明日とか明後日とか、用事があったりウチの備品ヤフオクなど大放出用写真撮影を白マット引いて、レフ版立てて、台置いて撮影してるので、って仕事みたい^^;なことしなきゃならなかったりしてますので。
天気いいから撮影しやすいんですよー
ということで、今年はまったりゴールデンウィークです。

またまた、オチなし。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-05-03 15:09 | その他

生存確認

とりあえず、生きてるー

というのは知人より生存確認の電話もらったので…(しかもちょっと前)
あまりにも、こちらの更新がないためとか。

あ、あと最近ちょこちょこWEBAやってたり。
以前いったことある場所を行ったとことかぺたぺた足跡残してます。

ということで、なんてことない近況報告でしたm(- -)m
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-03-08 15:28 | その他

お酒バトン

高校以来の付き合いの某氏よりお酒バトンなるものが渡されてしまったのでやってみる。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
眠くなったりしますが、あまり変化なしです。
でも、大量に飲んだりすると(ワイン×4+シャンパン×2とか)すると、「溶ける」といわれてます。
あと、許容量超えると「けろっ」とリバースして、飲み続けます。

Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
某社の上場記念パーティーの帰りに荷物一切合切なくしました。パスポートやら免許証、保険証、株券、パソコンなど…
損失額、時価総額○億ともいわれました^^;

Q3.その時はどの位飲みましたか?
 ビンでビールx本、日本酒、その他いろいろ…だとおもう。
 記憶がなくなるくらい飲んだのは、確実。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 次の日、普通に歩いているだけで酒臭いといわれるくらいの状態かな~
 朝6時過ぎまで飲んでて、そのまま仕事へ…

Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
 ごめんなさい。山ほどいろんなひと。

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 ビール、チューハイ。
 ワインセラーにワイン4本、スパークリング2本。
 普通に泡盛一升瓶1本。
 …くらいかな?

Q7.好きな銘柄は?
 ワインならモンラッシェ。
 シャンパンならベルエポック、かな?
 焼酎は兼八
 日本酒はいろいろ。
 カクテル系ならジントニック。
といったところでしょうかねぇ。

Q8.最近、最後に飲んだお店は?
 最近飲んでないー
 打ち合わせ後に寿司屋さんでビールと日本酒、かな。

Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?
 Q7に準拠、って感じかな。

Q10.ジョッキを渡すヒト、5人は?
 後から考えよう。
 ほしい人はコメントにドゾー
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-01-30 22:14 | その他

笑えぇっ!

Excite エキサイト : 経済ニュースより「今年の市場「いぬ笑う」? えとで占う平均株価」

昨年末、夏過ぎから東証一部が加熱して、変動の少ないといわれた銀行株すら倍になる上昇相場。11月後半から、IPO株を含む新興市場が加速する相場。
最後にちょっと調整はいりましたが…去年は後半がすごいことになってました。
何を買うか、ではなくて「どのタイミングで買うか」の勝負になってたわけで。
この暮れに株に初参戦した人も多いんじゃないでしょうか?

ところで、今年の相場はどうなることやら・・・?
次の亥年、子年も上昇相場とのことで、この3年で荒稼ぎしないとね!
それで、笑えるといいですねー
おいらは現在一休持越し状態です。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-01-02 18:37 | その他

レベル低すぎ・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース
「<耐震偽造>姉歯建築士の別の手口、明らかに」(毎日新聞)より

構造計算書のファイルってひょっとしてただのCSVやったり、プレーンテキストで記述されたただのXMLだったりするんじゃないかい?と思ってしまうのだが…

もし、そうやったらあまりにもレベルの低すぎな話で。
パソコンの編集ソフトっても普通のエディタ、場合によってはバイナリエディタさえ扱えれば変更できるわけなのだけど。
別の記事ではwordで変更できた、とか書かれてるくらいだからプロテクトとも呼べない、バイナリ化されてすらいないファイルを出力していたものと思われるんだけど。
というか、wordで処理してフォーマットが崩れないファイルのほうが難しいかもしれないぞ(笑)

more
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-12-02 12:33 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE