<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ぎゃぁぁぁぁ~~

Firefoxのブックマークが吹っ飛んだ・・・
ついでに、スタートアップの設定も(涙

しゃぁない、また作り直すか…
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-08-27 11:29 | その他

ガンダム度は74%・・・

ふらふらさまよっている間に見つけたブログ「五感てきブログ+」より「ガンダム大好きな方:『あなたのガンダマー度チェック』☆

というものを見かけたので、ちょっとチェックしてみた。
結果は…

d0004631_1015193.jpg


「うぬぼれるなよ。おまえの力で74%どまりなのではない。クイズの内容のおかげで勝ったのだ」
「負け惜しみを」

・・・うまい具合にいかんなぁ。
やはり、ラルといえばこの一言が一番か・・・(ベタなんだけど)
「ザクとはちがうのだよ、ザクとは」

こんなベタなセリフしか出てこない、おいらはやはりガンダム度が足りていないのか。。。
にしても、ラッキーアイテム:ヒゲってのはいかがなものか^^;
たしか、過去のなんかのガンダム系のこの手のヤツでもラルだった気が・・・

大野さん(@げんしけん)に好かれるのか?
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-08-27 10:11 | 他人のブログから

秋空!

d0004631_12222793.jpg

台風過ぎて、8月ももう終わりに近付いて。気温はまた高いものの、一気に秋っぽい空になりました。
どんどんときは過ぎていくんですねー
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-08-26 12:22

ハチクロ実写?

Excite エキサイト : 芸能ニュースより「櫻井翔主演で少女漫画“ハチクロ”映画化 」

どのあたりのエピソードを映画化するのかなぁ?
手元にある8巻までだとだいぶ終わりに近づいているけど、映画1本にまとめるには長いよ。
自分探しの旅は面白かったけど、映画1本には弱すぎるし。
でも、竹本メインだとそのあたりの話を中心になっちゃうのかな?
したら、主題歌は嵐ではなくゴダイゴに…

はぐちゃんや、森田先輩の表現も難しいけど、あの教授陣の「青春の香りが~」とかドイツ式の乾杯のシーンをできる人選も難しいと思うぞ?
なんたって、これは主人公よりも生き生きとした周囲のキャラに魅力があるんだから^^
あと、人面パン。ちゃんと出てくるかなぁ(w?

more
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-08-25 13:40 | ニュースから

またもや高野連。

Excite エキサイト : スポーツニュースより「駒大苫小牧の優勝を審議へ 日本高野連は報告書待ち」

過去に高野連の無粋なコメントをどこかのログに書いた気がするんだが、またもややってくれました。
優勝したのは、生徒だし、殴られたのも生徒。じゃぁ、なんらお咎めなしなんじゃないかい?お咎めあるのは部長くらいなもんで。
そういうことがあった、ということを学校が高野連に報告しなくてはならない、というのもおかしな話で。なぜ?そこまで高野連は権限があるのか?

平手3~4発、ってよくある話じゃないんかい?時代が違うといわれるかもしれないけど(約16,7年前かな)そんなん、よくあったぞ?おいらはバスケ部だったが。
10発以上殴られてたツレもいたぞ。それこそ、バスケのコートの端から端まで。しかも、試合中の気合にミスをした、ということで。(まぁ、気合の抜けたプレイをしていた、というのもあったと思うが)。

決して、体罰を全肯定するわけではないけど、しかも今回の背景がどのようなものであったかはわからないけれど。親もしゃしゃり出てくるな。生徒も恥ずかしくないか?そんなこと、親に報告して。なぜ殴られたか、殴られなきゃならない理由が何かしらあったはずだし。口で言ったところで、伝わらない(聞かない)ならば、体にわからせるしかない、んじゃないのか?
殴る(叩く)のレベルで、加減をする必要もあるとは思うが。

…みんな、コドモやね。生徒はもちろん、親も、学校も、高野連も。

---いろいろ読んで、追記。
自分の書いた記事なので消したりはしないが、自分のくだりは蛇足だったかなと思う。
ただ、この生徒も(殴った部長を弁護するつもりはないが)それほど態度のよろしい生徒ではなかったように思われるのだが。

・エラーをしていたのにふざけていた、それを注意しても反抗的な態度を取った
 (反抗的な態度、というのがどれくらいかはわからないが、真剣に甲子園を目指している人にとっては、エラーしてもへらへらしていたら、そりゃ腹立つでしょう。)
・夏バテを防ぐためご飯を3杯食べるという約束だったが、2杯目に3分の2を残しておかわりに行き、おかわりをするふりをしてご飯をおひつに戻した
 (ここのキモは、3杯食べるのを強制されて、それを食べなかったということを注意されたのではなくて、皆で食べるものに対して、食べかけのご飯を戻す、といった人としてのマナーが欠けているということが伺われる)
という、共同体(チーム、社会)の一員としてあまりほめられたことをしているわけではないことは、気に留めておくべきかとおもうのだが、いかがなものだろうか。

もし賛同、反論あればコメントでもTBでも思う存分うけつけるぞい。
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-08-24 01:32 | スポーツ

はぁ?何眠たい事いうてんねん

Excite エキサイト : 経済ニュースより<注目商品>1位は「ホームページより簡単に作れるブログ」

(参考)「ブログ、身近になり1位」(東京新聞)

おもわず、はぁ?なに眠たいこといってんねん、と思ってしまった。
物の価値として、今年に入ってblogは名前が売れ、さらに広く使われるようになったけど…東京新聞の記事にあった電通の分析『「昨年までは芸能人など有名人が中心に情報発信の手段として使っていたが、一般化してきた」と分析している。』というのはどうかと思うぞ?
もとが、個人ベースで広まってきたものを、あなた方(広告代理店)が「売れる」と呼んでタレントに書かせ始めたのがはしりじゃないか。もともと中心として使っていたのはこのあたりの文化に敏感な個人(もっというと、最初に注目されたのは例の9.11の時だ)。
それを見た企画会社が「やらせた」というのが実情じゃないか。
それを起爆剤に、ユーザ獲得の1手段として無料サービスとしてblogをポータルなどのサービス提供者が間口を広げた、と。
芸能人、有名人(+その後ろに控える企画屋)が「影響力強い」とか思ってるんじゃないよ、と。それを言いたいなと思ってしまった。
たぶん、リリースにはもっといろいろなことが書いてあるんだろうとは思うけど、この切り口じゃ反感持つ人も多いんじゃないかなと思う。とくに/.方面とか。
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-08-10 23:12 | ニュースから

焼きたて!

d0004631_0363688.jpg

見つけたので食べてみた。
[PR]

  by takeda-cchi | 2005-08-07 00:36

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE