<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

お酒バトン

高校以来の付き合いの某氏よりお酒バトンなるものが渡されてしまったのでやってみる。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
眠くなったりしますが、あまり変化なしです。
でも、大量に飲んだりすると(ワイン×4+シャンパン×2とか)すると、「溶ける」といわれてます。
あと、許容量超えると「けろっ」とリバースして、飲み続けます。

Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
某社の上場記念パーティーの帰りに荷物一切合切なくしました。パスポートやら免許証、保険証、株券、パソコンなど…
損失額、時価総額○億ともいわれました^^;

Q3.その時はどの位飲みましたか?
 ビンでビールx本、日本酒、その他いろいろ…だとおもう。
 記憶がなくなるくらい飲んだのは、確実。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 次の日、普通に歩いているだけで酒臭いといわれるくらいの状態かな~
 朝6時過ぎまで飲んでて、そのまま仕事へ…

Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
 ごめんなさい。山ほどいろんなひと。

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 ビール、チューハイ。
 ワインセラーにワイン4本、スパークリング2本。
 普通に泡盛一升瓶1本。
 …くらいかな?

Q7.好きな銘柄は?
 ワインならモンラッシェ。
 シャンパンならベルエポック、かな?
 焼酎は兼八
 日本酒はいろいろ。
 カクテル系ならジントニック。
といったところでしょうかねぇ。

Q8.最近、最後に飲んだお店は?
 最近飲んでないー
 打ち合わせ後に寿司屋さんでビールと日本酒、かな。

Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?
 Q7に準拠、って感じかな。

Q10.ジョッキを渡すヒト、5人は?
 後から考えよう。
 ほしい人はコメントにドゾー
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-01-30 22:14 | その他

ダーディーハリーな気分なのか?

Excite エキサイト : 社会ニュースより「顔に銃口向け自白迫る 長崎県警の警部補逮捕」

んーーー画面的にはダーティーハリー風味なんだろうけど…
にほんで、やっちゃあきませんがな!
ニューナンブじゃかっこよさもガタ落ちですよ(違

エアガンですら、自分の腕に当たったら痛いのに(というか、素肌に直接当たったらしばらく腫れがひかないよ)、銃の取り扱いで一番やってはいけないこと。

ほら、それで暴発なんてしようものなら

しゃっくりの悲劇」みたいになってしまうよ~
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-01-26 18:24 | ニュースから

そうですか。

d0004631_1420269.jpg

萌えてますか、そうですか。

って、湯涌温泉のポスターより。
周囲の緑が、ということと思うんですが、こんなのがふと目にとまるということは、やはりそちらの動態視力がいいということか…
まぁ、否定は出来へんのやけどな…
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-01-24 14:20

妙にヲタ風味な

d0004631_7344312.jpg

今年のインターハイの車内吊りポスター。
絵は上手やけど、なんだか微妙にヲタ風味な感じが。
ま、いいんだけど企画した人は何を意図したかったんだろう?
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-01-24 07:34

上村愛子出陣!

上村選手いよいよ本番へ向けて出発!!

ということで、TVのニュースでもちょこちょこやっていましたが、今日(1/2)、上村愛子さんがW杯第3戦(カナダ)へ出発しました。
このまま、オリンピック本戦までずーっと転戦していくようです。

がんばれー(^^)/
遠くはなれた日本から、ささやかながら応援してますので^^
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-01-03 00:42 | 上村愛子

笑えぇっ!

Excite エキサイト : 経済ニュースより「今年の市場「いぬ笑う」? えとで占う平均株価」

昨年末、夏過ぎから東証一部が加熱して、変動の少ないといわれた銀行株すら倍になる上昇相場。11月後半から、IPO株を含む新興市場が加速する相場。
最後にちょっと調整はいりましたが…去年は後半がすごいことになってました。
何を買うか、ではなくて「どのタイミングで買うか」の勝負になってたわけで。
この暮れに株に初参戦した人も多いんじゃないでしょうか?

ところで、今年の相場はどうなることやら・・・?
次の亥年、子年も上昇相場とのことで、この3年で荒稼ぎしないとね!
それで、笑えるといいですねー
おいらは現在一休持越し状態です。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-01-02 18:37 | その他

天皇杯結果:浦和レッズ優勝

Excite エキサイト : スポーツニュースより「<天皇杯サッカー>浦和が25年ぶり優勝 清水を降す」

Jリーグ設立当初には結構負けが込んでて、J2にも落ちた浦和レッズが天皇杯優勝!
って、いつの話やねんと思われそうな話をしてますが(03にナビスコカップ、04にJで優勝してる強豪チームの一角なんやから)、イメージとしては以前のあんまり強くない(でもサポーターの力はJでも一番かも、と思う)がなんとなく残ってるわけですが^^;
もちろん、今年も優勝争い(最終順位は2位)してるわけで。
でも、相手はJ2落ち争いをしていた清水との対戦。
やっぱり、Jのシーズンと短期トーナメントは違うんやねぇ、ということを実感しました。

レッズはこのまま強いまま、エスパルスはこの準優勝を機に?バネに?来期は上位争いをしてほしいものですね^^

あ、あとゼロックス・スーパーカップは結局Jの1位2位対決やねぇ、楽しみやわ。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-01-01 23:32 | スポーツ

「はじめてのおつかい」と「初めてのおつかい」

自分で去年の11/23に書いた、「はやぶさ」についての記事。「もう一回♪」を見返していて思ったこと。

タイトルにあるように、「はじめてのおつかい」と「初めてのおつかい」では検索結果が違う…
圧倒的に「はじめての」が多い。

ただ、どちらで検索しても、はやぶさの様子にたいして「はじめてのおつかい」という表現をするサイトが増えてきたのは12月の2回目のトライ周辺。
有名(?)になったのは眞鍋かおりがサイエンスZEROの「小惑星探査機「はやぶさ」計画の全貌に迫る」での発言とか、「はやぶさ、帰って来い…」のFlash(こちら)、はやぶさタン(こちら)だと思うけど…

誰がどうということはないけれど…ちょっと残念やったなー
おそらく、同案多数。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-01-01 22:25 | ニュースから

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE