<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

世界一になったねぇ

WBCで日本代表、優勝しましたねぇ。イチローが過去に見ないくらい興奮してたのが非常に印象的でしたなー。
しかも、9回のホームへのスライディング。「野球少年」って感じ。←って、イチローと同い年、同じ郡内の出身なんやけどね。

試合内容も見応え十分、ともすればワンサイドゲームになりそうな展開をキューバ代表の粘りもあってかなりの緊迫感が。

それにしても、決勝トーナメントになってからの王監督の采配、的中しまくってましたねー。やはり前のエントリの通り全ての流れがきてたんでしょうねぇ。その前の二次予選のときは微妙にリズムが狂っていたみたいに感じます。

ま、今日は日本代表世界一おめでとう、てことで。
WBCもどんどん歴史をつみあげてサッカーワールドカップくらいの地位を築いてほしいやね(^o^)/

ということで、優勝記事。
王ジャパン、世界一 キューバ倒す、松坂MVP
<国別対抗野球>王ジャパン勝利、日本国内も興奮の渦
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-03-22 02:09

さらば~地球よ~

Excite エキサイト : 社会ニュースより「作曲家の宮川泰さんが死去」

自分自身の一番古い歌声が入っているカセットテープ(むっちゃ子供のころのやつ)が、「宇宙戦艦ヤマト」のテーマ曲でした。その作曲をされた宮川氏がご逝去されたとのこと。
まずは、ご冥福をば。

宮川氏は宇宙に旅立つ船に乗って行ってしまったんですね…
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-03-22 02:01 | アニメーション

電動バイクEC-02

d0004631_18422139.jpg

以前記事にしたこともあるYAMAHAの電動バイク、EC-02。大阪は北新地駅のギャラリー、というかイベントスペースに来てました。
やっぱり小さい&いい感じですわo(^-^)o
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-03-21 18:42

野球ネタはあまり書く気がなかったんだけど

WBC,決勝進出決めましたねー
なかなか力の入る白熱した試合で。

タナボタとか、いろいろいわれたりしますけど、予選リーグはどうあれ決勝にでることができるということは、すべての流れが日本代表にキテる、ともいえるでしょう。
で、ここで勝てたということはやはり自力の差、ということで。得点も非常に美しい得点劇でしたし。

でも、気をつけろー、あと1試合あんねんでー(w
なんやら優勝したような騒ぎだよ(w

ということで、勝利記事。
Excite エキサイト : スポーツニュースより「王ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱」(共同通信)
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-03-19 15:50 | スポーツ

ドラマ「愛と死をみつめて」

なんか、広末いいやん!とか久々に思ってみたり。
・・・広末の高校生役ってのもビミョーなような、似合っているような…

ドラマの構成としても結構いいし。

でも、出演がぷっすまメンバー多い気がする…ユースケが医師、高橋さんが父親か…(笑)
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-03-18 21:42 | TVネタ

こちらも生存確認

って、JAXAの「はやぶさ」とコンタクトが取れるようになったそうで。
なにげに、はやぶさのムービーがかっこいいので、メカものが好きな方はぜひともどうぞー(^^)
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-03-08 18:59 | ニュースから

生存確認

とりあえず、生きてるー

というのは知人より生存確認の電話もらったので…(しかもちょっと前)
あまりにも、こちらの更新がないためとか。

あ、あと最近ちょこちょこWEBAやってたり。
以前いったことある場所を行ったとことかぺたぺた足跡残してます。

ということで、なんてことない近況報告でしたm(- -)m
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-03-08 15:28 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE