<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

炊きこみごはん

d0004631_18345388.jpg

久々に作ったのでうpしました~
土鍋で炊きこみごはん。
ただ、出来てすぐ食べたので味がちょっと薄かった(^_^;)
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-04-28 00:44

150,000,000円のソファ

古いお札はどうなっちゃうの? | Excite エキサイト」より

の記事をみてふと思い出したのがこれ。
1億5千万円のソファ(PDF注意)
別に制作費が1億5千万とか、それだけの宝石でもちりばめてるとかではなくて、ただ裁断した1億5千万(←クドい)を、今回の記事のように固めて作ったソファが日銀神戸支店では、見学者向けに展示しているとか。

ここに乗ってる商品、ばらして組み上げてもお金にはならないんだよねーねーねー( ̄- ̄+)トオイメ

でも、万札は3年から4年、5千円や千円は1年から2年で回収、とあるけど2千円札は?とか思ってみたり。
あと、財布もできれば毎年、長くても3年で買い換えたほうが運気には良いって聞いたことあるなー

・・・オチがない。落としにくい。
普通やったら、ここで風水財布のアフィリエイトとか張るところなんだろうか?
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-04-27 20:34 | ニュースから

リアル民明書房?

NIKKEI NET主要ニュースより「ゴルフの元祖は中国の球技?・中国が主張

富樫:「な、なにー!知っているのか雷電!?」
雷電:「ゴルフというのはその昔中国で…(以下纒がい狙振弾(てんがいそしんだん)…)(民明書房刊『スポーツ起源異聞』より)」

というネタではなく(長い)、中国ゴルフ協会と故宮博物院などの研究チームがクラブを復元、公開したとのこと。んー、ちょっと無理がないかい?まさにリアル民明書房。さすがやねぇ。

More
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-04-27 04:23 | ニュースから

近況報告、というか活動報告。ゆるーく。

ここんとこ1ヶ月書き込んでないのでとりあえず近況報告。

3/25発売のアントレにのりました。
「自分らしい独立の見つけ方」

4/5、大阪府立特許情報センター内の日本弁理士会近畿支部で北京大学の陳先生を招いての中国特許セミナー「中国における特許制度の保護現状」主催してました。

4/15、サンプル用ムービー&スチル撮影で兵庫県の山奥、丹波市は青垣、大稗のとなり村周辺までロケに行ってました。雨がきつかった。

4/21,22と東京へ。(20日発、23日帰りというけっこうしんどいスケジュール)
4/22とある取材を受けました。趣味を仕事にした人、ということで。
掲載誌はまだ内緒です。

しゃべれる芸人目指しますよー

他にもあるよ>>

More
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-04-25 06:48 | 業務報告

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE