<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

映画「ハチクロ」公開中、「東京フレンズ」ももうすぐ公開

ハチクロの実写、公開になりました。
ここ最近、CMがよく流れていて見るのですが。懸念されていたイメージの違いはあまりないようで、まぁよかったかなーと(ちょっと森田先輩が残念かもしれないけど)。
蒼井優の演じるはぐちゃんも、桜井翔演じる竹本君も、CMを見る限りとネット上のレビューからはよいらしい、という感想がちょこちょこ見てとれます。
ストーリーも、うまく昇華されていてよくまとまっているらしいですし。
ただ、原作読んでいる、そのファンでないとついていけないともありますので、興行的にはそこそこになるのかな?いわゆる及第点の売り上げということで。

で、東京フレンズも8/12公開とのことで、現在CMバンバン流れてます。
さらに、関西地区では先週DVD版は深夜一挙放送して、通してみてしまいましたし。
なかなか、いい感じのドラマでそのうちDVD手に入れたいなとか思う出来。
大塚愛はなかなか画面映えするねー、と。存在感十分なので、女優でもそこそこいいところいけるんではないかなーと思う。


いずれにせよ、見に行きたいなー
ダビンチコードも見にいけてないし。8/1にでもいくかな。ダビンチコード。
そろそろ、空いていそうなので。

More
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-07-31 00:57 | 映画

梅雨明けです!

Excite エキサイト : 社会ニュース/毎日新聞より「<梅雨明け>中国から関東甲信にかけ ようやく夏本番

今日の大阪はちょっと雲出ることもありましたが、概ねいい天気でした。
といっても、うちの中でテキスト作成したりプログラム書いたり、とつみあがっている仕事処理していたのですが。
前回のエントリ「いい天気やなぁ~」の次に梅雨明けの書き込みと言うことで。

やっと、車を洗いにいけます(w
黄砂や、駐車場前を走る阪神高速から降ってくるオイルやらなんやらで汚れていたところを、「梅雨が明けたら」ということで待っていたので、徹底的に洗って、一部傷が入っているところも治してやって、と来週の週末も忙しくなりそうです。

それとも、平日6時くらいに洗いに行くかなぁ?
洗い終わったら、写真とってプロフィール写真差し替えかな。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-07-31 00:22 | ニュースから

いい天気やなぁ~

d0004631_1244415.jpg
これは、事務所の入っているビルの中から。携帯のカメラでガラス越しのチョイ撮りなので見栄えは今ひとつなのですが、もうすぐ梅雨明けを感じさせるようないい天気です。

あー、45mmパンケーキひとつで、ふらふらとカメラ抱えて撮影に行きたい!絶対腕鈍ってると思うわー(もともと鈍るほどの腕もないけれど)




その昔、とあるところでつぶやいた「天気のいい日は日曜日」を実践したいなぁ、と思ってしまうたけだっちなのでした
(きょうのわんこ風)
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-07-28 12:47 | その他

あぁ~2CVが(笑)

最近なにかと話題のyoutube(www.youtube.com)。
もっぱら違法ムービーがUPされているようにいわれていますが、中にはこんなものもあります。

2CV,Virgin Airと対決して吹っ飛ぶ
http://www.youtube.com/watch?v=cBQJiggLyPY
思わず、笑ってしまいます。

貼り付けできるかのテストを含めて、ちょっとやってみました。

>>追記
EMBEDタグは使えなかったのでリンクだけにしました。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-07-16 16:11 | 車ネタ

ネームカード貼ってみた

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

ということで、ネームカード貼ってみました
どうなるかなー?
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-07-10 02:33 | ごあいさつ

W杯決勝

ついに、決勝当日になりましたねー

予選リーグよりも、決勝トーナメントになってからのほうが俄然面白い試合目白押しになって目が放せない状態でしたが。(というか、予選リーグもGroupF以外のほうが面白いゲーム多かったと思う)

準決勝のフランス×ポルトガル、イタリア×ドイツ。
昨日の3位決定戦、ドイツ×ポルトガル。

アルゼンチンの戦いぶりも目を見張るものがあったし、調子悪いと言われていたことで割引もあるけれど、フランス×ブラジル。
ロナウジーニョがまったく仕事させてもらえない状態に封じ込めたフランスがすごかった。

それも、今日で最終日です。いい試合になることでしょう。

ガチンコの力でぶつかったらおそらくイタリアが強いと思うけど、決勝Tにあがってからのフランスのちょっと神懸った勝負強さに軍配が上がるような気がする。
イタリアの攻撃力と伝統的な守備力、とあるけれどフランスの守備力もなかなかのもの。2、3人に囲まれてもかわしてしまうジダンのステップ。
トータルバランスの高さvs神懸かりファンタジスタを中心としたバランスの高いチームの戦いといえるのではないかな?そういった場合、往々にして…ファンタジスタのいるほうに勝利の女神が微笑む、という気がする。
(まぁ、マスコミのイタリア勝利ばかりの予想に対する天邪鬼ともいうけれど)

ということで、今夜深夜3時キックオフ!

More
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-07-09 18:15 | スポーツ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE