<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

任地着任

本日2045先遣隊任地着任、展開開始。
来るべき車糧部隊、工兵部隊、通信部隊のための現地調査ならびに引き続き偵察部隊の派遣を行う。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-27 21:05

おっちゃん、空気嫁

旅客機内で絶対に言ってはいけない4文字言葉 | Excite エキサイトから

さすがにまずいでしょ、この発言は。
どこの国でも空気読めないおっさんはいてるんやなぁ

====
危うく、おいらも空気読めない一文をここに書きそうになった(^^;

More
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-18 12:13 | ニュースから

もう1本PS3ネタを。早速不具合発生中。

「PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル」(CNET JAPAN/Livedoorニュース)より

11月末までにファームウェアのバージョンを3.0まで上げる予定、ってどないなん?
まぁ、過去のPS2のソフトが動作しないってのは仕方ないことあるとしても。
ただ、メーカーとして『れについてSCE広報担当者は「PSおよびPS2のソフトは8000〜9000ある。問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。当初から互換率は100%ではないと考えていた。』って言ってしまうのはいかがなものか、って感じなのだけど。
やはりメーカとしてはもう少し煮詰めてから出したほうが信頼性はあがると思うのだが。
一応、過去にリリース担当したこともあるので、リリースの厳しさやどこまで妥協するかを考えるのがしんどいことは重々承知のことで、あえて苦言。

不具合の状態に関しては『PlayStation3不具合まとめwiki』に詳しい。
生暖かく見守ろうか。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-14 03:35 | ニュースから

【テンバイヤー】PLAYSTATION発売【大増殖】

今日はPLAYSTATION3の発売日。
ニュースでもちょろっとやっておりましたが。

先ほど、ふと思ってヤフオクにて”PS3 本体”で検索かけてみたところ…
d0004631_21295981.jpg

検索結果、1383点。

テンバイヤー、乙。
しかも、これを10万円近くで買おうとしてる人がいるようだ。
そこまでしなくても、いいと思うよー

>>20061114追記<<
「ヤフオク早くも暴落! 「PS3」人気説に大疑問」Excite エキサイト : 社会ニュースとその元情報(同タイトル)

既に一昨日書き込んだ記事に修正が。
どうやら、どんどん暴落している模様…といっても、楽天のオークションは1円スタートのものもあるから、100%鵜呑みにはできないけれど。
表にでるニュースにすら、テンバイヤーの話が出てくるとは。
まぁ、どっちにしてもやはり『テンバイヤー乙』ってことかな。
今度は元締めからして大赤字か。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-11 21:32 | ニュースから

ゴール(^o^)/

d0004631_1795914.jpg

梅新交差点
道中、銀杏の果肉臭かった(^_^;)
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-03 17:09

上通り@北新地

d0004631_177531.jpg

ノーコメント(笑)
分かる人は、分かる。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-03 17:07

もうすぐゴール

d0004631_1741887.jpg

大江橋@堂島川。横では京阪が工事してます。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-03 17:04

もう二枚、淀屋橋っぽい写真を。

d0004631_171780.jpg

d0004631_171752.jpg

だいぶ日が暮れてきた。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-03 17:01

オフィスデポ@淀屋橋

d0004631_16555757.jpg

というわけで、淀屋橋到達。
何気に文具好き。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-03 16:55

ちょっと寄り道@淡路町

d0004631_165111100.jpg

駐車場越しに御霊神社が見えていい感じだったので寄り道。
[PR]

  by takeda-cchi | 2006-11-03 16:51

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE