<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Asusが相変わらず面白げな件。

engadget日本版より。

CESでAsusがいろいろ発表している模様。


Asus,キーボード形メディアセンター公開

http://japanese.engadget.com/2009/01/06/asus-eee-keyboard/


Asus,コンバーチブルタブレットEeePC T91を発表

http://japanese.engadget.com/2009/01/06/asus-eee-pc-t91/

eeePCで口火を切って以来、続々と面白げなものを出してきますねー、
[PR]

  by takeda-cchi | 2009-01-07 22:53 | コンピュータ系

東京着~

18切符使って、名古屋から返ってきました。

この年末年始は名古屋戻ったり、大阪でお食事したり。
まったりしながらもちょこちょこ動いた気がします。

帰りの静岡-東京間は下りムーンライトながら用車両の送り込み便で、普通電車で
ありながら特急用車両といういい感じの帰り道となっていました。
(ちょっと込みすぎだったのには辟易したけれども)

あ、もう去年のPOST数に並んだ。

明日は赤城神社、善国寺、神田明神あたりに初詣といってきましょうか。
[PR]

  by takeda-cchi | 2009-01-04 00:51 | プライベート

Office2007CM

最近はオフィスも要らない・・・というかOOoで済ませばいいのに、と思うのところですが。
いろいろなお客様(特に商社系)と仕事してるとどうしてもそうはいかないわけで、さらに
パスワードなんかもかけられた日には手も足もでなくなってしまいます。

かといって、Office2007を動かせるほどのマシンパワーのあるPCを持っているわけでもなく。
以前どおりの2000を利用してます。
(ただ2007用のファイルで送ってきてくださる困った方もいて、邪魔くさいことこの上ない)

ただ、今流れてるOfficeのCMはちょっと面白かったので、リンクをば。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/hero/film/default.mspx

この中の桃太郎編がよいです。
[PR]

  by takeda-cchi | 2009-01-03 12:22 | コンピュータ系

初詣@モナー神社

今日(厳密には昨日、1/2)は実家でマターリとヒキコモリ。
時間がゆっくり流れている感じがいいところです。

とりあえず、モナー神社に初詣してみました。
ネット万歳。

リアル初詣は東京戻って、近所のお寺と神社で初詣てこよう、

で、モナー神社ではお参りとおみくじを。
結果は続きから。

More
[PR]

  by takeda-cchi | 2009-01-03 01:11 | プライベート

謹賀新年

今年もよろしくお願いしますー>各位

不景気不景気と世の中は騒ぎますが、景気よくならないかなーと他力本願じゃいけません。
自分で景気よくしていかないと!

…と、勝手なことを申しますが下向いててもよくならないよ!
かといって、上を向いているだけじゃおいしいものは落ちてこないよ!
なので前を向いて進んでいきましょう!

<<近況>>
…最近はtwitterばかり投げてます。探してみよう!
知っている人はよく知ってるIDかもです。
[PR]

  by takeda-cchi | 2009-01-01 00:00 | ごあいさつ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE