人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国民会議、っても…

Excite エキサイト : 経済ニュース

当のニートの人たちは、こんな会議やここで提言されたインターンシップなんかにも(言い方は乱暴だが)ついてこれないから、なるべくしてなってるんじゃないのか?
確かに、心の病として、人と接するのが怖い、仕事が上手くいくか不安で仕事に就くのが怖い、ということがあり、そのために職にもつけず(就くことが出来ず)、ニート化している人もいるのは重々承知だが。
フリーターでいることもめんどくさい、「俺にむいている仕事がない」とかいってなにも行動を起こさない人たち、これにはここでどんなにがんばっても無理やとおもうぞ。

それこそ、ちょっと前にどこかのだれかのブログで読んだ、「自衛隊に入れろ」というか「戦場に行かせろ」という、たしかにこれは極論かと思うけど、いわゆる強制労働的なところに持っていかないとダメなんじゃないかな。





でも、はっきり言って俺にはニートの気持ちはわからん。たしかに、一時期仕事もせず、稼いだお金でプラプラしてた(というか飲みまくってた)し、ぬるま湯の生活は楽だったけど、全部自分のお金やからね(株主騙した、ともいうが)。
でも、1年もそうすごしたら、それじゃダメやと思ってたし、やっぱり仕事ジャンキーな性格だったから、また戦場に戻ってきたわけで。次もう一回IPO目指してるからなー

したら、またプラプラ遊ぼーっと。
でも、今度は資金運用はもうちょっと上手く運用するぞ。

  by takeda-cchi | 2005-05-26 16:52 | ニュースから

<< 表彰したい側の人ための賞 また極端(でも予想通り)な >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE